2005年06月07日

リコール??

MeganeIIも対象??
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall05/06/recall06-022.html

型式はGH-MF4,MK4 なので私のは対象外でした。
現行カングーやルーテシアの方は対象かも。
posted by もりてつ at 14:19| Comment(1) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃいました

週末、ちょっと遠出したのですが、その帰り道に、とうとうやっちゃいました。
ETCのバーに突っ込んでしまいました。。。

疲れていたので早く帰ろうと、高速に乗って「ぬやわ」km/h位で飛ばしてました。
(ちなみにMeganeIIでの最高は「ふぬわ」km/hです。)
をっとそろそろ出口だ。左によってっと。
ETCゲートはあそこだな。よし前も後ろもいないぞ。
速度を落として。。。。。(65km/hまで落とす)
。。。あれっ。。。
きききーーー、ばぁぁぁん!!!(ABSききまくり)
。。。。

後ろを見るとバーが跳ね上がってます。やばいと思いハザードをつけて横へ寄せる。
JHのおじさんが走ってきました。
おじさん:「どっかでカード抜いた?どこから入った?ちゃんと入った?」
私:「えーっと、抜いてませんよ。○○からちゃんとはいりましたよ」
おじさん:「カード貸してくれる」
後続車両がやってきて、大大渋滞。
(おじさんがバーを直してカードを持って事務室へ)
後続車両が追い抜き間際に:「なにやってんだぁぁぁ、ばかやろ〜」
私:「うるっさい、あほっー」
(おじさん、戻ってくる)
おじさん:「ちゃんと入場記録はあるね。ちゃんと刺さってなかったんじゃない」
私:「入ってから一度も触ってないので、機器の故障ですかね。とにかくすみません」

ぁぁぁ、疲れていたのがどっと疲れた。
とまぁ、なぜか知らないですが、バーが開かず突っ込んでしまったのです。
今まで70km/hでも通過できていたし、バーがないところでは(夜中)「ぬふわ」km/h
で通過できたし、何でなんでしょう???

車にはまったく傷がついていませんでした。やっぱり突っ込む人が多いんでしょうね。
これで突っ込んでも大丈夫、急ブレーキでもABSのおかげですぐとまれる、ということがわかったので大収穫でした(笑)。

みなさんも気をつけてくださいね。
posted by もりてつ at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

ルノームック

先日発売された、モーターマガジン社出版のルノーのムック、
import Brand Series
RENAULT
ISBN:4943924719

に、私が写っていました。
Meganiste Japonのオフ会に行ったときのものです。
21の記事も載っていたので、久しぶりに乗りたくなりました。
最近乗ってないなぁ、、、
posted by もりてつ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタル時計

今日、ディーラーに言ったらカブリオレキャンペーンの
Meganeデジタル時計をもらいました。

皆さんもらいました?

あっ、そういえばアンケート出してない、出さないと。。。
posted by もりてつ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

リアモニタ

妻が運転するのでリアモニタをつけているのですが、
後ろから見ると結構目立つ。
走っているときはそれほど目立たないようですが。。。
おできができているみたいで考えもんです(笑)

リアモニタ
posted by もりてつ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイオニアナビ

メガーヌにつけているパイオニアナビのオープン時とクローズ時の夜の写真です。
照明がアンバーじゃないのですが、意外とマッチしてます。
ナビ クローズ時

ナビ オープン時
posted by もりてつ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

私のカーナビ

サテライトスイッチのことしか書いてなかったので、
私が付けているカーナビについてちょっと。

えっと、使っているのは、
Pioneer AVIC-H9 + AVIC-V7MD
です。これに、ETCを連動させて使ってます。
このカーナビが結構自分では気に入っていて、いろんなことができます。
機能がありすぎて使いこなせてませんけど。

で、最近運転中の携帯使用がだめになったので、
携帯と連動するためのケーブルを買ってきました。
DoCoMoのケーブルは純正でついているのですが、私のはauなので別売りです。
このケーブル、昔は1万円くらいしていて、買うのを躊躇していたのですが、
最近お店に見に行ったら5千円で売っていたので、思わず買ってしまいました。

携帯をつないでさらにびっくりしました。
インターネットができるんですよ!!
Pioneerお勧めです。
上記のセットって今でも20万以上するみたいです。
このナビ選んでよかったかも。
posted by もりてつ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

Renaultカレンダー

そういえばこの間、ディーラーで来年のRenaultカレンダーをもらいました。去年のやつの方が良かったけど、今年のはリバーシブルで二度おいしい感じで意外といいですね。
あと、テレカサイズのマグネットももらいました。
posted by もりてつ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

MeganeII ミニカー

ディーラーでMeganeII 3Doorのオットマンブルーのミニカーをもらいましたが、
私のMeganeIIはシルバーなので、シルバーのミニカーがないかなー、と思っていたら、
昨日ダイエーでマジョレットのMeganeII 3Door シルバーのミニカーがありました!!
思わず買ってしまいましたが、子供に取られそうです。。。

そのうち、画像を公開します。
posted by もりてつ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビアンテナ

皆さんテレビアンテナはどうされてます?
私は、もう1台の車で使っていたフィルムアンテナがあるのですが、
サイドガラス用なので、MeganeII 5Doorにはうまくつきません。

で、リアハッチ内の内張りをはがして、その中に張ってみました。

テレビの受信感度ですが、ガラスに張るより少し劣るくらいで、
全く問題なく受信できました。VICS FMもちゃんと受信してます。

外観が全く損なわれないので、意外といいですよ。
posted by もりてつ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯テスト

image/megane2-2004-12-28T15:18:27-1.jpg
私の21です。メガーヌと違って暴れんぼうです。(笑)
posted by もりてつ at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | MeganeII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

