2005年11月06日

新バージョン完成しましたっ!!

お待たせしました。アダプターの最新バージョンが完成いたしました。

新機能の詳細は下記の通りです。
・ページング機能の追加
 「上右」「下」同時押しで学習ページを切り替えることで、8ボタンで合計16機能(2ページ)を実現。オーディオ操作とナビ操作の殆どを手元で行うことができるようになりました。

・ステータスのLEDをブザーに変更
 ページング機能の追加に伴い、現在ページを音で知らせるようにしました。また、学習時のステータスも音で知らせるため車両へ取り付けて本体を隠してしまっても、再学習ができるようになりました。

また、このバージョンも学習のさせ方が簡単になっており、以前までは2回リモコン送信を行わないといけなかったのですが、1回で学習できるようになっています。

このバージョンのテストを1ヶ月と長い間テストをしてきたんですが、私自身使っていてかなり便利だと思いました。学習ページが2ページあるので1ページにオーディオ操作、2ページにナビ操作という感じで、オーディオ以外の操作ができるのでほとんど純正のリモコンを使うことがなくなりました。妻が後席に乗っているのですが、純正リモコンはもっぱら妻が使うようになり私は手元で操作といった感じで、もう手放せないですね。
他で販売されている物の上を行く機能とはこのことなのでしたー。(でもやっぱり当然ですが品質は負けてしまいますけどね)
ちなみに2ページにしたのは、私がテスト中にどこにこの機能を学習させたかを覚えられる限界が2ページだったので。。。 5ページ位までは増やせるんですが、さすがに自分の頭が追いつきませんでした(笑)。


あと、今までにお譲りさせていただいた方々にも、この機能を利用していただけるよう、チップの交換のみでいいように設計してます。
ご興味のある方は下記ページに詳細をのせていますのでご覧の上ご依頼ください。
(学習方法容易版も下記よりお願いしますね)
http://cgi41.plala.or.jp/megane2/mssa/

ちなみに、Peugeot版も既にテストは完了しています(スイッチを取り寄せましたよぉ)。
(VOYAGE@307SWさんにまたお願いできるといいなぁ...)
posted by もりてつ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もりてつさん,こんにちは。
新バージョン完成おめでとうございます!

>ちなみに、Peugeot版も既にテストは完了しています(スイッチを取り寄せましたよぉ)。
>(VOYAGE@307SWさんにまたお願いできるといいなぁ...)

スイッチまで…ご苦労様でした!
Peugeot実車テスト&配付作業,もちろんお手伝いさせて戴きます。別メールしますね。
Posted by VOYAGE@307SW at 2005年11月07日 12:47
VOYAGE@307さん、こんにちは。
いつもご好意に甘えてしまってすみません、ホントに。
Posted by もりてつ at 2005年11月07日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9042043

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。