2005年09月21日

サテライトスイッチアダプターの種類

私が把握している限りでは、Renaultのサテライトスイッチには3種類あるようです。
(最近まで2つだと思い込んでいました)

1.MeganeIIタイプ
MeganeII サテライトスイッチ
ボタンが7つ(ジョグダイヤルは1つで換算)でコネクタがあるタイプ
コネクタは6ピンで1列にピンが並ぶ

2.Kangoo,ClioIIPh1タイプ
Kangoo ClioIIPh1 サテライトスイッチ
ボタンが7つ(同上)でセンターコンソールに直結されているタイプ

3.ClioIIPh2,LagunaIIタイプ
ClioIIPh2 LagunaII サテライトスイッチ
ボタンが6つ(同上)でコネクタがあるタイプ
コネクタは6ピンで3ピンずつ2列にピンが並ぶ


で、現状のアダプターで対応できているものは、1と2だけです。
(3の存在を知りませんでした)

そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、
Vol+とVol-同時押しでMute(消音)するといった機能が標準ではあるのでしょうか?
あるのであれば対応せねばと思っています。

あと、グランセニックはどのタイプなんでしょう? MeganeIIと同じでいいのかな?
Avantimeは3なのかな?
posted by もりてつ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
Lutecia(Clio)RS_Ph2に乗っている ただみち といいます。
Vol+とVol-同時押しでMute(消音)する機能はLuteciaでは標準であります。
表示は「PAUSE」になっています。
Posted by ただみち at 2005年09月22日 01:49
おはようございます。
セニック2は上のどれともちがって
ボタン5ヶ、ジョグダイヤル1ヶ
でステアリングポストと同化している新種です。
画像を送っときますので又見てください。
ナビの場所等に制限はありますがきっとアダプターの需要も増えると思いますのでがんばってくださいね!私もがんばって人柱1号の名前に恥じないよう再度アタックしてみます。
最終的にはFBMで助けて頂く事になるかもしれませんが・・・。
Posted by 《》Manma at 2005年09月22日 08:25
初めまして。
avantimeではvol+と-を同時に引くと
直前の音量から20dB(だったかな。)、
音が小さくなります。
よって、完全なミュートではなく、
小さな音で聞こえます。
リモコンはどれとも違うような感じです。
形は3に近いですが、3図でのABやEFのあたりはそれぞれ1つしかボタンが無かったような気がします。
また、背面にジョグダイアルがあります。
Posted by いs at 2005年10月01日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7172669

この記事へのトラックバック
×

