2005年08月04日

プジョー用ステアリングリモコンアダプターテスト大成功!!

先日、VOYAGE@307SWさんのご協力により、プジョー用のステアリングリモコンアダプターの動作確認を行いました。接続できるコネクタがなかったこともあり、配線をコネクタの隙間に差し込んでのテストとなりましたが、VOYAGE@307SWさんに外れないように持っていただき(大変でしたよね。ありがとうございました)、一通りのボタンの動作確認をしました。確認作業は1時間ほどであっけなく終わってしまいました。途中、VolUP、VolDOWNの同時押しの確認で、キー認識の精度がシビアすぎて認識できなかったのですが、予想していたので事前に用意していた別プログラムで確認し、無事認識できました。

結果、全てOK!!!でした。
配線もP307HDiさんの解析された通りでした。(ありがとうございます)

というわけで、皆さんお待たせいたしました。近々専用プリント基板の発注を行いたいと思います。ただ私事で申し訳ないのですが明日より1週間不在にしますので、皆さんにご提供できるのはおそらく2週間後くらいになってしまいます。

VOYAGE@307SWさん、P307HDiさん、本当にありがとうございました。
posted by もりてつ at 11:23| Comment(11) | TrackBack(0) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もりてつさん,お疲れ様でした。
ホント『一発成功!!』って感じで,正直少し鳥肌になっちゃいました(笑
感謝感謝です。お手伝い出来ることは致しますので,今後ともよろしくお願いします〜。
Posted by VOYAGE@307SW at 2005年08月04日 14:37
お疲れさまでした。
調査結果が間違ってるんじゃないかと若干心配していましたが(^^;、うまくいったようで安心しました。
Posted by P307HDi at 2005年08月04日 18:13
プジョーでもいけるとなると、ますます注目度アップですね!っていうか何もお手伝いできず恐縮するばかりです。。何か出来ることがあったらいってください!
Posted by やまっぴ at 2005年08月05日 00:39
もりてつさん、皆様、こんばんわ。実験お疲れ様でした!
せっかくお返事いただいていたのに、
仕事の関係でお返事&調査のご報告が遅れていましてすみません。
私のリモコン(17年4月登録の206RC)ですが、純正がMDで
不便だったのですぐにはずしてしまい、ろくに使っていないので
いまいち機能が不明なのですが、実験に協力されているVOYAGE@307SWさんが
日記で紹介されている物と、見た目も機能も同じもになると思います。 
私の物は、赤外線ではなくオーディオにステレオミニプラグで差し込んでありましたが、
それは変換回路以降のこと?だと思いますので、スイッチ根本の配線が
P307HDiさんの調査結果と同じであれば使える可能性が高いのでしょうか?

週末にでも、そのあたりを調べてみたいと思いますので、もし同じようでしたら、
206系も対応に加えてやってください(笑
Posted by jiji at 2005年08月05日 00:53
JiJiさん,横レスすいません。
http://d.hatena.ne.jp/voyage_blog/20050808
のようなコネクタであれば,いけるような気がします。
私は横浜ですが,もしお近くでしたら一度テストしてみます?
よろしければレスお願いします。
Posted by VOYAGE@307SW at 2005年08月09日 00:31
こんばんは。
VOYAGE@307SWさん、ご親切にありがとうございます。
また、とてもわかりやすい写真をありがとうございます。
調査しましたところ、コネクターの形状、配線の並び、
配線の色に至るまでVOYAGE@307SWさんの写真と同一のようです。
もしよろしければ、参考に写真をご覧ください。
無加工なので、原寸大だとかなりデータが大きいです。
あと、夜間撮影のため、見づらいですがご容赦ください^^;
http://photos.yahoo.co.jp/bc/rs_1600/lst?.dir=/2&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
当方長野県なので、遠くもなく近くもなくで、
是非伺いたいところなのですが、
悲しいことになかなか伺う時間が出来そうにありません・・・
またとないお申し出をいただいたのにすみませんです。
見た目が同じと言うことで、うまくいくことを祈りつつ
完成をのんびりお待ちしたいと思います。

もりてつさん、写真のみではありますが、何かの参考になりましたら幸いです。
Posted by jiji at 2005年08月09日 21:54
jijiさん,こんにちは。
完璧です!
もりてつさんのアダプタは,ACCから電源を取ってコントローラのスイッチと繋ぐものですから,スイッチさえ同じであればOKです(多分w
一部を除く307は,赤外線照射までついていますので,赤外線LEDはそのまま使うつもりでいますが,206RCではもりてつさん謹製のままでOKって事ですね。

長野ではそう容易くどうぞとも言えませんね(^_^;)
きっと上手くいくと思います。ぜひ量産開始の折には私からも実験お願いしますm(_"_)m
Posted by VOYAGE@307SW at 2005年08月10日 18:17
待ってましたよ!
お疲れ様です。

Posted by yagutada at 2005年08月13日 08:25
みなさん、コメントありがとうございます。

ただいま、プリント基板が生産ラインに入っているところで、今週末に出来上がる予定です。
出来上がり次第動作確認をしますので、当初の予定通り8月最終週頃、皆さんにご提供できるかと思います。
ご期待ください。

206のコネクタ画像を見させていただきましたが、おそらくですが、つながりそうですね。
また、Peugeotの場合、純正コネクタを入手できる可能性がありますので、純正コネクタ付でご提供できるかもしれません。
Posted by もりてつ at 2005年08月15日 16:20
そろそろですね。
待ってますよ。
Posted by かわ at 2005年09月02日 06:16
かわさん
はじめまして

みなさんにこんなに期待していただいているなんて、がんばらねば!!
実はプジョー用は残すはテストのみなんです。
ちょっと調整つかなくて。。。ごめんなさい。
テストは今回もVOYAGEさんにお願いしようと計画していたんですが、なかなか私の時間が合わなくて。。。
前のテストで動作確認はできていて違うのは基板だけなので、かわさん、人柱の人柱ってのはどうですか(笑)。
Posted by もりてつ at 2005年09月02日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5609244

この記事へのトラックバック
×

