2007年04月26日

アダプター、バージョンアップしました!

またまたサボっていましたが、久しぶりの投稿です。

先週、プログラムの更なる改良を行いました。
改良点は以下のとおりです。

・送信間隔を学習するようにしました
  今まで、ある一定の間隔にて送信していたものを、
  それぞれのリモコンと同じタイミングで送信するようになりました。
  これにより、ボタン長押しでの操作(ソースボタン長押しで電源OFFなど)
  に対応可能となりました。

・リピートコードを学習するようにしました
  ボタン長押しの際に送信されるリピートコードを学習することにより、
  リモコンから送信される情報を完全にコピーして送信することが可能となりました。
  これにより、今まで学習ができなかったJVCなどに対応可能となりました。
(テストにご協力くださった方、ありがとうございました)

・シャープの機器に対応しました
  シャープのオーディオやナビ(ゴリラ?)に対応するために、解析範囲を広めて対応可能にしました。(机上でのテストのみで、実機でのテストはできておりません)


今回の改良点は、リモコン情報解析部分に関するものですので、学習方法に変更が発生してしまい、今までとは違い、学習時にオーディオリモコンを2度押さなければなりません。

1.学習モードに入る
2.学習させたいオーディオリモコンを少し長めに押す
3.もう一度少し長めに押す
4.サテライトスイッチ(ステアリングリモコン)の学習させいたいボタンを押す
5.終わり

少し面倒になりましたが、今まで以上に正確に学習するようになっているため、許してください。
詳細は下記記事を参照してください。
http://megane2.seesaa.net/article/19114675.html

今後、Ver2.0でご依頼をいただいた方には、上記対応版をお譲りさせていただきます。(Ver2.0はVer3.0に置き換わります)
また、現在ご利用の方で、うまく動作しない方についてもこちらのバージョンと交換させていただきます。
(その際は、お手数ですが依頼フォームよりご依頼お願いします)
Ver1.xの方は未対応ですが、ご入用の方がいれば対応します。

なお、ここでいうバージョンはプログラムのバージョンです。
プリント基板にもバージョンがあり、Ver1.0からVer1.4(現在)までありますが、
レイアウトが違うだけです。(こちらは製作ロットと考えてください)

あと、現時点でご連絡が取れない方がいらっしゃいます。
これを読まれていたら、すみませんが依頼フォームよりご連絡いただけますでしょうか。
posted by もりてつ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。メガニストのミワと申します。
ほんの2〜3日前、私のブログで買う予定もないのにAVカーナビにするとサテライトスイッチが使えないなあとか、handさんがめなーぐさんのアダプター使えばいいとコメント頂いたりしたところでした。
このようなバージョンアップがタイミング良く(?)あったことですし、ナビはいつ買うとかまだ全然なんですけど来るべき買い換えに備えて、こちらだけ先に注文しておこうと思います。
のちほど発注かけますのでよろしくお願いします。
Posted by ミワ at 2007年04月27日 01:21
先日依頼した、ぶんちです。現在製作中となっていますが、私の分からVer3.0って事ですか?もし第1号なら光栄ですね!首を長〜くして待ってますのでよろしくお願いします。
PS 連絡が取れない人ってまさか私の事ですか?
Posted by ぶんち at 2007年04月27日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40082313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。