2005年04月26日

アダプター 人柱さん用完成品8台お譲りします

やはり製作キットですと懸念される方もいらっしゃるかと思いますので、完成品としてお譲りさせていただきたいと思います。この完成品は回路図を多少見直していますので、キット品よりも部品数が少ないですが問題なく動作します。
まだまだ実績がありませんので人柱さんという形でお願いいたします。
・完成品イメージ(あくまでイメージです)
完成

製作には1〜2時間ほどかかりますので、多少高くなってしまいますが、
3,500円+送料にてお譲りさせていただきます。

人柱になって頂ける方はこの記事にコメントいただければ、折り返しメールにてご連絡させていただきます。
ただ、本製品の特性(人柱さんということ)をご理解いただいたうえでお願いいたします。

にしもとさんにカングーでの実績も作っていただいたので、カングー乗りの方もいかがでしょうか。(本当ににしもとさんには感謝です)

追伸:
 ソニー用の既製品アダプターが17,000円というのは妥当な気がしてきました。
 黄色コネクタに接続できますしね。ですが、他の製品は高すぎますね。
posted by もりてつ at 23:35| Comment(24) | TrackBack(0) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成品も出来上がってきましたね!
しかもお安いですね。ユーザーとしてもありがたいお値段です。しかし一番の驚きは1〜2時間で作っておられるというころでした(^^ゞ
グランドセニックにも使えるところを証明したいと思いますのでもう少しお時間下さいね!
Posted by 《》Manma at 2005年04月27日 05:49
完成品も出来上がってきましたね!
しかもお安いですね。ユーザーとしてもありがたいお値段です。しかし一番の驚きは1〜2時間で作っておられるというころでした(^^ゞ
グランドセニックにも使えるところを証明したいと思いますのでもう少しお時間下さいね!
Posted by 《》Manma at 2005年04月27日 05:49
キットから完成品になったんですね。私が買った純正品は何なんだろ...とほほ。
とにかく、これからの方のために、頑張ってください!!
Posted by Nojee at 2005年04月27日 15:18
はじめまして、前から完成を心待ちにしていました。
クリオ2フェイズ1+アルパインの組み合わせですが人柱に使えそうでしょうか?
人柱って言葉にかなりしびれてます(笑)
Posted by M企画 at 2005年04月27日 20:10
はじめまして。307SWに乗るものです。
PEUGEOT用コラムスイッチエミュレーターを探しつづけて,ようやく現実のものに辿り着きました(笑
307SW+Carrozzeriaですが,人柱にいれてもらえませんか?
キットでも構いません。よろしくお願いします
お返事まっています。
Posted by VOYAGE@307SW at 2005年05月16日 17:53
VOYAGEさん、はじめまして。
307にお乗りということですが、大変申し訳ありません。現在まだPEUGEOT用のアダプターが完成できておりません。
現在完成しているものはRENAULT用です。
また、PEUGEOTのスイッチの情報があまりなく、今のところいつできるかもわかりません。
もし、よろしければスイッチの情報をいただけると作業が進みますので助かります。

不明点
・スイッチ出力はアナログ?デジタル?
・出力本数は?

ちなみにRENAULTはデジタルで、日本車は大体アナログです。

本当にスミマセン。
Posted by もりてつ at 2005年05月17日 23:21
もりてつさま,お返事ありがとうございます。
>現在完成しているものはRENAULT用です。

そうだったんですね,失礼しましたm(_"_)m

>また、PEUGEOTのスイッチの情報があまりなく、今のところいつできるかもわかりません。
>もし、よろしければスイッチの情報をいただけると作業が進みますので助かります。

よろこんでご協力します。P人柱1号にでも何でもなります(笑
週末に,分解して写真やら信号やらを回収してきます。私の知る範囲では,アナログとの噂ですので,そこも確認しておきます。
よろしくお願いします。m(_"_)m
Posted by VOYAGE@307SW at 2005年05月18日 10:47
ありがとうございます。すごく助かります。ぜひお願いしますねー。
Posted by もりてつ at 2005年05月20日 19:58
もりてつさん,こんにちは。
PEUGEOT 307SWのコラムスイッチですが,当初アナログとの情報で書き込みしましたがデジタルだとわかりました。m(_"_)m
--
1.純正コントロールはコラムカバーに取り付けられた赤外線送信部よりコントロール
2.Audioスイッチからは8本のケーブルがセンターコンソールに繋がっている。コンソール内にスイッチから赤外線信号を生成するモジュールがあると思われる
3.Audioスイッチは全部で7つのボタンがあり,7系統&GNDらしいことが分かる
4.各ボタンの電圧&抵抗値は未計測(後日やりますっ)
5.赤外線LEDは,2本のケーブルでセンターコンソールからきている

スイッチからの8本,赤外線LEDの2本ケーブルはいずれもコネクタがあり,間にかませれば必要最小限で構成できそうです。

純正スイッチの動作は,私のblogにあげています。画像もある程度あるので,後日アップしておきます。
なにかご要望があれば,トラックバックくださいm(_"_)m
Posted by VOYAGE@307SW at 2005年05月23日 10:16
もりてつさん、はじめまして。
以前より拝見しております。
現行カングーでも使えそうですね。
KENWOODのCDデッキを使用していますが、
iPodのコントロールKITに対応しているので購入予定です。
まずはサテライトスイッチを生き返らせようということで。
よろしくおねがいします。
Posted by 《》mini_country《》 at 2005年06月04日 23:00
《》mini_country《》さん、はじめまして。
iPodで利用されるご予定でしょうか?
理論的には使えると思うのですが、iPodのリモコンは海外製のものが多く、赤外線が家電標準に準拠しているか不安です。
それでもよろしければ、ぜひお願いいたします。
Posted by もりてつ at 2005年06月07日 12:12
初めて投稿させていただきます。クリオRS Ph.1に
乗っておりますにしかわと申します。
偶然にもこのページを発見しました。
サテライトスイッチハッカー、大変興味があります。
まだ在庫はありますか?
なおオーディオは納車後すぐにアルパインに変更しており、
サテライトスイッチは今まで取り外しておりました。
よろしくお願い致します。
Posted by にしかわ at 2005年06月07日 20:07
もりてつさま、お返事ありがとうございます。
RX-590MPというKENWOODのデッキを
サテライトスイッチアダプターで操作しようと思っています。
そのうえでKENWOODから出ているKCA-iP500というキットを
別途購入し、iPodとデッキをつなげようかなと。
中途半端で申し訳ありませんが、
在庫ありましたらよろしくおねがいします。
Posted by 《》mini_country《》 at 2005年06月08日 16:48
にしかわさん、はじめまして。

>《》mini_country《》さん
iPodはKENWOODを介して操作をされるということですね。了解いたしました。確約はできませんが、おそらく使えると思います。

>《》mini_country《》さん
>にしかわさん

在庫(というかパーツ)はありますので、
今週末作成したいと思います。
作成完了後、DMさせていただきますね。
Posted by もりてつ at 2005年06月10日 12:12
もりてつ様、お返事ありがとうございます。
楽しみにしています。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
Posted by にしかわ at 2005年06月10日 20:48
はじめまして。
メガーヌRSに乗り始めたやまっぴと申します。
純正オーディオは特に夜にイルミがぴったりでいい感じなんですけど、やはりMP3が聞けないのはつらいです。そこで、DVD対応のJVCのヘッドセットを試そうと思ってます。
そこでこのアダプターに大変興味があります!っていうよりぜひ製作お願いできないしょうか?
当初、海外の製品(ワイヤー接続)のものを購入してソニー製ユニットをつけようとしたんですが、DVDユニットのものはあまり評判がよろしくないようで。。
こちらも7月まで忙しいのでまったく急ぎません。喜んで人柱になりますので。
Posted by やまっぴ at 2005年06月20日 22:34
今月メガーヌツーリングワゴンを購入します。
正規代理店の担当者から「MEGANE ユーザーの方でサテライトスイッチアダプターを自作されてある方がいらっしゃいます」と紹介頂きました。之は暗に人柱になれと言うことだと解釈いたします。ご多忙のようで申しわけありませんが、人柱にさせて頂きたく宜しくお願い致します。 
Posted by doctohya at 2005年07月03日 21:31
はじめまして、偶然ホームページを見させていただき、サテライトスイッチアダプターの件を知りました。妻の乗っている現行カングーにSONY CDX−R3300を取り付けようと考えております。是非人柱となりたいと思います。よろしくお願いいたします。
Posted by さいとう at 2005年07月05日 08:53
 初めまして、
 ルノーメガーヌUに乗っている、man申します。
 今、アルパインのCDA−9855の取り付けを検討しています。
 在庫等があればアダプターの人柱になってみたいです。
 8月ぐらいに、先にスピーカーを変える予定で全く急いでませんのでよろしくお願いします。
 余談ですがアルパイン(ALPINE)フランス読みでは「アルピーヌ」?ルノー車にピッタシ!?それだけの理由でこのデッキを検討しています。
Posted by man at 2005年07月08日 21:26
やまっぴさん、doctohyaさん、さいとうさん、manさん

一括のお返事で申し訳ありません。
別記事でも書きましたが、やっと本業が一段落しましたので、作業に入りたいと思います。
が、この1ヶ月で沢山の方からご希望を頂き、手が回らなくなってきたので、専用基板を作成したいと思っています。ですので、大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただけませんでしょうか。

>さいとうさんへ
SONYのオーディオは最近のモデルでしょうか?
もし最近のですと、本アダプターではまだ対応できていないので、一度ご確認ください。確認方法は、、、ちょっと調べて見ます。
Posted by もりてつ at 2005年07月14日 15:41
もりてつ様ご返事ありがとうございました。sonyのCDXーR3300は2003年暮れくらいのモデルと思います。最新のものではございません。アダプターお忙しいみたいですので当方としては特にいそぎません。よろしくお願いいたします。
Posted by さいとう at 2005年07月14日 16:50
はじめまして なかむらです。妻がカングーに乗っております。実は先日のリコール修理の時に,しばらく前からCDデッキから異音がするのでその話をディーラーにしたところ,ひと言壊れていますとの回答でした。保証期間も過ぎており,わざわざ修理する気にもなれず買い換えを検討しています。しかしながらサテライトスイッチを手放すのは惜しく,調べていたらもりてつさんのサイトにたどり着きました。ケンウッドかアルパインのデッキにIpodを接続しようと考えています。是非とも人柱になりたく,よろしくお願いします。
Posted by なかむら at 2005年07月16日 21:22
はじめまして。
5月からメガーヌ2に乗っていますベージタと申します。
そろそろデッキの付け替えを検討していますが、サテライトスイッチの便利さになれてデッキを付け替えても使いたいので人柱に加えてください。
まだデッキは物色中なのでお暇が出来た時にでもお願いします。
Posted by ベジータ at 2005年07月24日 00:55
なかむらさん、ベジータさん
はじめまして。

アダプターですが、もう少しお待ちください。
本当にスミマセン。
Posted by もりてつ at 2005年07月29日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

