2005年04月26日

サテライトスイッチハッカー カングーでも使えました

人柱(?)のにしもとさんのおかげで、カングーでも使えることが明らかになりました。
おそらく(ホントにおそらくです)クリオでも同じだと思います。

結果、カングーのサテライトスイッチは下記のような配線になっているようです。
カングーの配線

ですので、アダプターと下記のように配線することで利用可能だそうです。
カングーとアダプターの配線

ただ、注意点が1つあります。
サテライトスイッチから出ている配線はセンタディスプレイに接続されていますが、
それをアダプターに繋ぎ変えなければなりません。要するに、スイッチからの配線を切断し、アダプターに接続する形となります。ですので、ギボシ端子などで元に戻せるようにしたほうが良いでしょう。カー用品店で売っているケーブル分岐で単に分岐させるだけでは、ディスプレイとアダプターの信号が混信してしまうため、正しく動作しません。

色々と実験、調査をしていただいたにしもとさん、本当にありがとうございました。
posted by もりてつ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お陰様で快適にサテライトスイッチを使わせて貰ってます。

今回は、面倒だった(+ギボシ端子があった)ので配線を切断
しましたが、センターディスプレイのコネクタを外して
パソコン屋で売っているこんな感じの物で
http://www.ainex.jp/list/case_in/ex-002.htm
接続実験した方が、不安が少ないかもしれませんね。

ちなみに、センターディスプレイのコネクタを外した時の配線の順序は、
  青・茶・黄・黒・緑・赤・(未使用)だったので
同じ順序なら、(サテライトスイッチが同じ形状に見えるタイプの)
新カングーやクリオでも、上の接続で動作するでしょうか。
Posted by にしもと at 2005年04月27日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。