2006年10月09日

アダプターをセンターディスプレイ側のコネクタから接続する方法

サテライトスイッチから出ている配線は、直接純正オーディオに接続されているわけではなく、一旦センターディスプレイにつながっています。
これはセンターディスプレイが、ここでお譲りさせていただいているアダプターと似たような処理を行い、純正オーディオを動かしています。

ですので、アダプターを接続する場合は、サテライトスイッチとセンターディスプレイを完全に切り離さなければなりません。
で、アダプターを接続する方法なのですが、サテライトスイッチ付近でケーブルを切断して接続する方法と、センターディスプレイのコネクタを外して接続する方法があります。(まぁ当然ですが)

ここで、センターディスプレイにも2種類あります。
コネクタが2つあるものと、1つのもので、2つあるタイプは赤色のコネクタを外すだけで意外と簡単に接続できます。
1つのタイプは、外気温やディスプレイ自体の電源などが一緒のコネクタになっているため、接続が難しくなります。

一応配線パターンを載せておきますので、参考にしてください。
ちなみに、どの車種にどのタイプが付いているかは不明です。
(エスパスは上記2種類とはまた違ったタイプが付いています)

◆コネクタ2つのタイプ
CenterDisplay2x15.JPG

◆コネクタ1つのタイプ
CenterDisplay30.JPG
posted by もりてつ at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!旧顔カングー1.4L所有のごーしゅと申します。
純正よりアルパイン CDE-9871Jiに変更検討しておりまして貴殿のHPにたどりつきました。
知識不足で申し訳ないのですがこのアダプターはリモコンを学習するとのことですがアルパインのこのタイプにリモコンがない場合は使用不可ということですか?
ipodを接続して使用したいと考えているのですが…
Posted by ごーしゅ at 2007年04月25日 23:47
ごーしゅさん、はじめまして。

お譲りさせていただいているアダプターは、ご想像通り、リモコンを学習して動作します。
ですので、学習させたいリモコンがないと動作しません。
アルパインのリモコン、RUE-4192,RUE-4209,RUE-4202
の何れかが必要になります。
もし、ごーしゅさん以外にももう1人ほどご入用の方がいらっしゃいましたら、アルパインのリモコンを私のほうで購入し、お貸しするか、学習済みの状態でお譲りすることも可能ですので、ご検討いただければと思います。

アルパインで利用したいと思っているけど、リモコンがないので困っている方、いらっしゃいませんかー。
Posted by もりてつ at 2007年04月26日 12:50
ご返答ありがとうございます。そうですか、やっぱりリモコン必要なんですね^^

アルパインにこだわりがあるわけではないのでipodが接続できるものでお勧めの機種ありませんか?このモデルなら学習済みで渡せますよというモデルがあればと思いますが…

おんぶに抱っこですいません
Posted by ごーしゅ at 2007年04月30日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25152418

この記事へのトラックバック
×

