2005年02月18日

サテライトスイッチアダプター その6

現在学習機能付きの第2号機を作成中です。
学習プログラムもできていて、あとは半田等のキッティングだけです。
第1号は学習機能がなかったのでDVケースでよかったのですが、
今回は学習できるようクリアケースで作らないといけないので、
そのケースを探しているところです。

ちなみに、1号機の写真を載せておきます。
意外とスマートにできてるでしょ。

サテライトスイッチのアダプター

1号機は圧着プラグ(正式名称わかりません)で作っていたので、
スイッチから出ている配線がちょっといけてないですが、
2号機はちゃんとコネクタが付いてますよー。
(いやー、合うコネクタ探しましたよぉ)
クリアケース、探してきました。
なので、残すは最終チェックです。
が、ちょっと気になることが、、、
サテライトスイッチの裏側にあるジョグダイアル用のプログラム(ロジック)を
1号機から2号機に移植してないかも。。。
まぁ、数時間で終わる話だけど。。
今は出先なので、帰ったら見てみないと。
posted by もりてつ at 01:19| Comment(16) | TrackBack(1) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよキット化ですね!
出来上がりが楽しみです。
もしかして僕が一般ユーザー第1号ですか?
Posted by 《》Manma at 2005年02月18日 13:49
ご無沙汰してます。ubarです (^^
こんにちは。

いつのまにかキット化まで来ちゃってますね。驚きました。しかも学習機能つきとは…
Posted by ubar at 2005年03月01日 18:08
そうですよー、《》Manma さんが一般ユーザ第1号です。
手厚く対応せねば(笑)

ubarさん、お久しぶりです。
キット化、着々と進んでます。
みんな使ってくれると良いですけどね。。。
ハンダが必要ですが、部品数が少ないので誰でも出来ると思いますし。
Posted by もりてつ at 2005年03月02日 12:23
キット化おめでとうございます(^0^)/

これが私のときにあったら‥(T^T)

Manmaサンのお役にたててよかったです(^^;
Posted by a3o@meganiste at 2005年03月03日 22:20
はじめまして、私もサテライトスイッチアダプターをとても楽しみにしているひとりです。
完成したらぜひKENWOODのCDプレイヤーで試させてください。
Posted by meimei at 2005年03月04日 14:36
みなさん、ありがとうございます。
やはりコメントをいただくとやる気が出てきますね。
(頑張らなくては!)
Posted by もりてつ at 2005年03月04日 16:56
はじめまして、京都人と申します。サテライトスイッチアダプターには私も期待しています。NAKAMICHIというマイナーメーカーのCDデッキを使っているので学習機能があれば対応可能そうですね。キット化されるのであればぜひ購入したいです。
Posted by 京都人 at 2005年03月05日 18:31
はじめまして、307CCのKと申します。
a3oさんにご紹介して頂きブログ訪問しに来ました!!
すごいですね!!このKIT!!
感動しました!!

お暇な時で結構です。
ぜひプジョー用オーディオリモコンのアダプター
を作成お願いできませんでしょうか。

不躾なコメントで申し訳ありませんが
ご検討だけでも頂けたらありがたいです・・・
Posted by 307ccのk at 2005年03月08日 21:33
京都人さん、こんにちは。
NAKAMICHIですかー、いいですね。でも動くか心配です。
キット化、頑張りますねー。

307ccのkさん。
以前私もプジョーに乗ってました。205GTIですけど。
プジョー用のアダプターですかー。
確かプジョーのサテライトスイッチは、ルノーと違って
出力が3線だったと思います(ルノーは6線)。
となるとプログラムの半分を書き直しになるので、ちょっと時間がかかると思います。
406の話なので、307はなんとも見てみないとわからないのですが。。。
でも、できなくはないですよ、人柱の方がいてさえくれれば(笑)。
Posted by もりてつ at 2005年03月08日 22:30
検索していたら、偶然こちらのblogを見つけました。
四国で旧型カングー(with Panasonic Audio)に乗っております。
サテライトスイッチアダプターのキット化を楽しみにしておりますが、
カングーでも使えますでしょうか?
またキット化完成後はこちらのblogで購入可能になるのでしょうか?
教えて君ですみません。
Posted by にしもと at 2005年03月10日 18:22
にしもとさん、こんにちは。
いろんな方にリンクしてもらって、おかげでGoogleで「サテライトスイッチ」で検索したらトップに出てくるようになりました。みなさん、ありがとうございます。
さて、旧型カングーですが、試していないのでわからないのですが、スイッチが同じであれば使えると思います。手元にマニュアルがあったと思うので、少し調査してみますね。
これまた、人柱になっていただければうれしいですが。。。
Posted by もりてつ at 2005年03月11日 12:55
早速ありがとうございます。
ワッキー氏の電線に出会って以来の興味深い作品ですね。
もちろん人柱希望?ですので、又よろしくお願いします。
Posted by にしもと at 2005年03月11日 20:25
作業の進み具合はいかがですか?
アッという間にコメントがいっぱい集まっていますね〜。私も納車が延びてしまって4月になりそうです。スイッチの取り付けはそれからになりますので、良いものができるまで待ちますので慌てず納得のいくものを作ってくださいね。名誉ある人柱1号になれそうで喜んでいます。「完成!!」のブログ更新楽しみにしています。
Posted by 《》Manma at 2005年03月11日 23:17
こんばんわ。307ccのkです
ものすごく盛況な感じになってきましたね!

ぜひ人柱になりたい(笑)
ですが、みなさんルノーなので
僕のプジョーにはぜんぜん手が回らないかもしれませんが・・・

ぜひメールで直接コンタクトできたらいいですね。
Posted by 307ccのk at 2005年03月13日 02:12
《》Manma さん、納車延びてしまったんですね。
間に合うように頑張りますね。
進み具合ですが、ちょっとプログラムに修正が必要なところが出てきて、それのテスト中です。
少し長い休みが取れるので、そこでばんかいします。

307ccのk さん、もしよければスイッチ周りの情報をいただけませんでしょうか?
アドレスを記載しましたので、詳細はメールにてお願いいたします。
Posted by 進み具合 at 2005年03月13日 18:59
上のコメント、急いで書いたら変な書込みになってしました。まだブログなれてないですねー、私。

307ccのkさん、直接連絡しますね。
Posted by もりてつ at 2005年03月13日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サテライトスイッチアダプター
Excerpt: meganiste japon発足前のBBSに初めて書き込みをした内容がサテライトスイッチの件です(^^ 現在こうやってblogを書いている根源です(^^; それはさておきmeganisteに限った..
Weblog: a3oの生態
Tracked: 2005-03-03 22:47
×

