2005年07月26日

プジョー用ステアリングリモコンアダプター試作版完成!!

久しぶりの記事です。

先日、ふと、PEUGEOT 307 HDiさんよりトラックバックをいただいたのを思い出しトラックバックを覗いてみたら、、、
をぉ、すごいではないですか! 完璧に解析されてらっしゃる。
もしや、これでプジョー用のアダプターができるのでは? と思い、しこしことPICプログラムを書きました。
ルノー用の回路をちょっと修正して、、じゃーん、試作版完成です。
PEUGEOT 307 HDiさん、ありがとうございます。試作版ですが完成することができました。
VOYAGEさん、ごめんなさい。プジョー用作っちゃいました。

というわけでできたのですが、私はルノーとプジョーを2台とも所有できるほど羽振りが良くないので(^_^)
どなたか試させていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?

今回は「人柱」ではなく「実験台」です(^_^;
実験台になっていただけた方には、もし成功しましたら実験に使用したアダプターをお礼として差し上げたいと思います。

実験台になっていただける方の条件は以下とさせてください。
すごく申し訳ないのですが、実験の早期終了を目指すためにもどうぞご理解ください。

1.最新のステアリングリモコン(7つボタン)の付いた正規輸入のプジョーにお乗りの方
2.社外オーディオを付けられている方(できればSONY以外)
3.自分でステアリングリモコン廻りのパネル等の取り外しのできる方
4.関東圏在住の方(できれば神奈川県)で、直接(できれば神奈川で)お会いできる方
5.不具合が生じても怒らない方
6.忙しくない方(笑)

実験の内容は以下のとおりです。
・ステアリングリモコンのコネクタを外しアダプターを接続します。
 その際、正確なコネクタ形状がわからないので分配コネクタ等で配線をするかもしれません。
・電源はシガーソケットより取ります。
・うまくいかない場合、テスターで配線を調べるかもしれません。
・うまくいかない場合、その場でプログラムを修正するかもしれません。
・なので、時間がかかるかもしれません。
・その他、何かあるかもしれません。
・うまくいったら万々歳。ご飯でも食べながらおしゃべりしましょう。

実験台になってもいいよという方は、この記事へコメントいただくかBBSへその旨書き込んでください。よろしくおねがいしまーす。


ルノー用アダプターをお待ちの方へ

ルノー用、プジョー用の回路を共用していますので、この実験が完了次第、専用基板の発注を行う予定です。ルノー用のアダプターをお待ちの方(かなり沢山いらっしゃって申し訳ないのですが、どうぞ今しばらくお待ちください。
posted by もりてつ at 17:02| Comment(5) | TrackBack(2) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

BBSを作ってみました。

BBSを作ってみました。
http://www3.rocketbbs.com/321/morite2.html
アダプターに関することなど、何でも書いてください。
posted by もりてつ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本業が一段落しました

本業がやっと一段落しました。
ほんと、色々な方にご迷惑をおかけしました。
で、前の記事の日付を見ると、丸々1ヶ月たっちゃってるんですね。
(本当にスミマセン)
その間に、アダプターのご希望をいただいた方が10名弱もいらしています。
で、やはりこのままだと私の手がいくつあっても足りないので、
今まで汎用基板で作成していたのですが、専用基板を作りたいと思っています。
専用基板ですと同一レベルのアダプターをご提供できると思います。
ですが所詮素人ですので(実は本業はぜんぜん違います)、専用基板作成に
ある程度時間がかかってしまいます。
1ヶ月も待ってもらっておきながら、さらに待ってくださいというのは
本当に心苦しいのですが、どうかお願いします。
本当に、長い間待ってもらっているのにスミマセン。
posted by もりてつ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アダプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

